ちいさなたび→なるこのご報告。

残念ながら1日目は天気は雨。
でも、翌日はお日さまが顔を出して見事に晴れ!
おいしい玄米菜食のマクロビごはんと、からだとこころを整えるワーク。
参加者の皆さんがほぐされてゆき、とてもいい時間を過ごすことができました。



東京からサポートしてくださっている”essence within project”さんのブログにも
ちいさなたび→なるこのお話がアップされています。
ぜひそちらもご覧下さい♪

essence within project blog
その1 その2


参加者からの声


ちいさなたびの皆様

先日は大変お世話になりました。

なるこでの感想を少しお話させていただきます。


それは、不思議な旅でした。

お肉や牛乳を使わないおいしい食事
目を閉じてフワッとする香り
上質のオイル
少数の母子と、女性ばかりのスタッフ
緑に囲まれた空間で周りを気にせずできるヨガ
あがってからもずっと温かい温泉
子供が騒いでいても不思議と静かにゆっくり流れる時間

そして、初めて会ったのに暖かく話してくれるスタッフの皆さん

大変有意義な時間をす過ごすことが出来ました。
スタッフの皆さんもお疲れだったと思います。
本当に、有難うございました。


不安に押しつぶされそうになることもありますが、
福島の地で、今もこれからも生活していく家庭は
まだまだ、たくさんあります。
もっと、ちいさなたびさんのような企画が増えてくれることを期待します。

また是非参加したいと思います。


(福島県より参加 Yさん)



東鳴子温泉は初めて行く場所だったので、とても楽しみにしていました。
母里乃館に着いた時は緑に囲まれた素敵な建物で、さっそく癒されました。
昼食も全てマクロビオティックで、美味しくいただきました。
お肉や砂糖を使わなくても、こんなに美味しいお料理ができるんだなぁと、
改めてて自分の食生活を見直すきっかけになったような気がしました。
ヨガはじわじわと身体に効いている感じがして、自分でも家で実践しています。
先生もいろんなお話しをしてくださり、楽しい時間を過ごす事ができました。
大沼旅館のお風呂も素晴らしくて、露天は最高でした。
お風呂上がりのオイルマッサージも気持ち良かったです。
オイルについてのいろんなお話しも親切に教えていただきました。
スタッフの方々との語らいも楽しかったです。
みなさんが癒し系な方々ばかりでした、
子ども中心になりがちな日常の中で
久々にのんびりと自分に向き合った時間を過ごす事ができました。
本当にお世話になりありがとうございました。

(福島県より参加 Sさん)



プログラム内容
22日(土) 11:00 旅館大沼・母里乃館に現地集合
受付、昼食
12:00 オリエンテーション
13:00〜15:30 ・おしゃべりティータイム
・お母さんのからだほぐし yoga教室
・こどもあそびプログラム
15:30〜17:00 温泉入浴
18:00 夕飯
19:00 本館へ移動
それぞれ温泉に入ったり、ゆっくりお過ごし
ください。その後はお母さんのゆっくりタイム。
各自就寝
23日(日) 7:30〜 朝食を湯治場の台所からお持ちいただき、
各自のお部屋でお召し上がり下さい。
9:00 母里乃館へ移動
9:30〜 ・お母さんのからだほぐし yoga教室
・こどもあそびプログラム
12:00〜 さよならランチパーティ
その後自由解散
※13:30〜15:00は母里乃館のお風呂を
ご利用いただけます。
何かご不明な点などございましたらinfo@chiitabi.comまでご連絡下さい。
Copyright (C) 2015 chiitabi.com All Rights Reserved.