第7回 週末保養プログラム
ちいさななたび→なるこ


2013年5月18日(土)〜19日(日)
東鳴子温泉にて開催いたしました。

参加者からの声


活動報告レポートはこちら



はじめての参加だったので、少し不安がありましたがスタッフの方達の優しい心遣いで
とても楽しく、とても癒されて、そして自分を見つめ直す事ができました。参加して本当によかっ たと思います。
震災から日々いろいろなことがある中で、毎日の生活に追われてしまい福島のママに限らず、
たくさんのストレスを抱えている方が多くいると思います。
そんな声を優しく聞いてくれるかのよ うにスタッフのみなさんは受け止めてくれていました。
女性は女性同士、安心して相談できる雰囲気がとてもうれしかったです。
また子供達は、おもいっきり外で駆け回り、虫捕りや鬼ごっこ、元気に子供同士遊ばせることができたのも、
スタッフの方達が常に見守ってくれていたからだと思います。感謝の気持ちでいっ ぱいです。
この活動を経験して私も大切な福島のママ友に、ちいさなたびの活動をお知らせしました。
たくさんの頑張ってるお母さんに伝わりますように…。
最後に震災から二年が経ち、だんだんと世の中の記憶から薄れて行く中で、
こんなにも応援してくださるみなさんがいることに感謝いたします。ありがとうございます。
私もいつか誰かを助け ることが出来るようになりたいなと思いました。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。

(福島市より参加のUさん)




転勤で福島にきたのは震災1年前。まさか被災するとは夢にも思っていませんでした。
子供の事情で震災後実家などに避難したくてもできず、また転勤になっても主人についていくこ ともできず、
放射能の不安も考慮しながら福島で娘と2人で日々過ごしています。
震災後、保養や家族と出かけたのも何度かありますが、あんなにリラックスできた時間は初めてでした。
本当にスタッフの皆様、支えてくださった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 娘
もとても楽しかったと喜んでいました。2日間で親子ともに心から楽しむことができました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

(福島市から参加 Tさん)




今回も大変お世話になりました。
お料理も一つ一つ手がこんでおり、体が喜ぶものばかり。
アロマでは、デコルテのマッサージを受けている途中、、、なぜか なんと涙がホロホロと、、、
自分でもびっくり 恥ずかしくて言えませんでしたが、なんだか今回のちいたびは とても心が軽くなりました。
これからの子供のとの関わりや 旦那さんとの関わりを もっと大事にしていこうと思えたたびでした。
ありがとうございました。

(福島市から参加 Sさん)




先日は大変お世話になりました。 最初は、子供も私もちょっと緊張気味でしたが、素晴らしい緑豊かな環境に心開かれ、
そしてスタッフの皆様の温かさに包まれ、大家族のような気分で楽しい2日間を過ごすことができました。
子供が大自然の中で 泥だらけになって走り回る姿を見たのは 久しぶりでした。
最後の人形劇が気に入ったようで 家でもずっと「おはなし、おはなし〜♪」 と歌っています(^_^)
私は日常の忙しさから解放されゆっくりと流れる時間を感じながら
アロマや気功、マクロビオティックや露天風呂と、久しぶりに自分の為の時間を持つことができました。
同じような境遇のお母さん達が抱え込んでいるものが、少しでも軽くなるよう
この素敵な企画を継続していただけたらうれしいです。
本当にありがとうございました。

(福島市から参加 Sさん)



プログラム内容(予定)
18日(土) 15:00 鳴子御殿湯駅 集合
15:15 母里乃館へ移動 
15:30〜 ・オリエンテーション
・母子のリトリート にじのふね
 ‐アロマ初心者講座(1)
 ‐こどもあそびプログラム
18:30 夕飯
19:30 旅館大沼さん・本館へ移動
各自温泉入浴、就寝
19日(日) 8:00 朝食
9:00〜 母里乃館へ移動
・母子のリトリート にじのふね
 ‐アロマ初心者講座(2)
 ‐こどもあそびプログラム
12:00〜 さよならランチパーティ
13:30 解散

お食事について
産地を厳選した食材を使い、体内の毒素の排出を促す玄米菜食、
マクロビオティックをベースにご用意いたします。お子さんもお母さんも
安心してお召し上がり下さい。


ちいさなたびのおやくそく
ちいさなたびでは、参加者同士の交流も大切にしておりますので、
ゲーム機器などのお持込はご遠慮下さい。


何かご不明な点などございましたらinfo@chiitabi.comまでご連絡下さい。
Copyright (C) 2015 chiitabi.com All Rights Reserved.